SSブログ

鬼 [嫁の愚痴]

自分の母親なんだから・・・・自分で面倒みればいいじゃん。

 

同居して、生活費から何からなにまでおんぶに抱っこで・・・・・・親子4人で「すねかじり」した結果なんだからさ、それくらい、なんとかしたら?

 

お金が無いって言うくらいだったら・・・・毎月15万も注ぎ込んでいる子供達のサッカーとか・・・・毎日2箱×夫婦分のタバコとか・・・・毎日1ℓ×夫婦分のビールとか・・・・・。

 

節約するところ、いくらでもあるじゃん。

 

 

自分達は、何の努力もしない。

何の負担も負わない。

 

 

それで・・・・・・実の母親の体調不良さえ、私に面倒見てくれだなんて・・・・・

 

どうやって健康管理したら良いか分からない?

 

だろうね。自己管理も出来ない人だからね。

 

元を正せば・・・・自分の娘をそう云う人に育てた叔母の責任。自業自得。

 

「あの子、頼りにならんから・・・・」 じゃなくて、使い物にならない大人に育てたの、あなたですから。

 

「アンタだけが頼りやから・・・・」 アナタだけには頼られたくありませんから。

 

 

散々、人のこと「鬼嫁」って言ったよね? 「鬼」に頼って、助けてもらえると思ったの? 「鬼」だから、人が困ってても平気なんですよ。。。。。。

 

 

 

 

 

どこかで「ザマアミロ」と思っている自分がいる。

こんなこと繰り返してたら、いつか本当の「鬼」になるよね・・・・・・・・・・・・。。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

まな

ナイス!(^^)

鬼嫁に徹してみようと思っても、色々各種取り揃えた「柵」がそうさせてくれない悲しさもありますわな

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
by まな (2006-07-06 12:10) 

白やぎママ

本当は、「それも私の責任かよっ?」って思うようなイロイロなことを・・・「私の知ったことか~っ!?」って放り出せたら、ものすごく心身ともに楽になるのは分かっているのです。

でも・・・・・・嫁ってある意味「箱入り」ですよね。←どんな箱やねん。。。
あ~、箱から出たい・・・・・・・・。

気に入れば・・・・別の箱に入っても可。。。。。(爆)
by 白やぎママ (2006-07-06 22:52) 

egon

あー、なるほど(笑
箱の意味がやっとわかったわ(笑
やっぱ表裏一対で読んでこそ、ほんとのruthさんを知ることができるってわけね♪
たまにはこっちも読むようにします(^^;
by egon (2006-07-08 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。